2014年04月26日

http://twfss.com/ はまともなサイトだった

20140426_1.jpg
The World-wide Free Shipping Store(http://twfss.com/)に注文しておいたEP200のパーツがちゃんと届いた!
注文したのが4月16日で、届いたのが4月25日なので、はっきりいって遅いのだが、送料無料だし、世界でGAUI EP200のパーツを取り扱っている店が激減しているので、これはありがたい。
ひとまずこのtwfssがなくならない限り、EP200の製品寿命が尽きることはないだろう。

20140426_2.jpg
ヘンロンレオパルト2は、砲塔旋回モーターをミニ四駆のトルクチューンモーターに変えてみた。
砲塔旋回速度が一周9秒くらいにスピードアップした。
これでもちょっと遅いかな?と思うくらいなのだが、実車も砲塔がでかくて重いため、やっぱり9秒くらいはかかるらしい。
TK22の砲塔旋回用アンプは7Aの容量があるらしい。
クランプメーターで電流値を測ってみたら、トルクチューンモーターでも1Aくらいしか流れてなかったので、プラズマダッシュモーターでも大丈夫かもしれないなぁ。
その他、モーターの動作音があまりにも大きくて、TK22のサウンドが全く聞こえないので、100円ショップセリアで売っているアンプを付けて音量上げようとチャレンジしてみたのだが、音が割れまくりでいまいち上手く行かなかった。
結局秋月電子で買ったスピーカーより、元から付いているヘンロンスピーカーの方が音量が大きいので、そっちに戻してしまった。
なんか簡単に大音量にする方法はないもんだろうか…。

posted by kama at 19:55| Comment(0) | ラジヘリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: