2011年11月12日

房総半島ツーリング

ツーリングと言うより単なる実家帰省だが、久しぶりにSBBの出番だ。
高速1000円終了してからほとんど乗って無い…そもそも高速以外走る気にならないバイクだし。
千葉県の北側は放射能汚染で走るの嫌だったため、首都高経由のアクアラインから千葉県に入ることに。
だが首都高があまりにも酷い渋滞で、湾岸線に出るまで全て車で埋め尽くされているという始末。
こんな糞道路値上げすんのかよ…。

20111112_1.jpg
アクアラインはそれほど混んでなく、無事うみほたるに到着。

20111112_2.jpg
相変わらずの絶景である。
車に船に飛行機と、陸海空の乗り物見放題。
結局ここが千葉県で一番景色いい場所なんじゃないの?
房総半島ツーリングのピークはアクアラインだと言う人も居るくらいだし。

20111112_3.jpg
その後は南房総を適当に走ってみたが、やっぱり伊豆と比べると房総半島はしょぼい…。
伊豆スカイラインみたいな快適なワインディングがないのが痛い。
わざわざ走りにくるほどの場所でもないよなぁ。
結局昔自転車でよく走った自宅近所の道などを懐かしんで走るのが一番面白かったりする。
地元以外の人はうみほたるでUターンで十分な気もする…。

20111112_4.jpg
実家のすぐ近くに高速道路が出来るのだが、2年前に見た時と大して変わってないような。
一応もうすぐ開通らしいのだが。

20111112_5.jpg
帰りもアクアラインなのだが、アクアラインへ通じる国道409号線が激混みでとんでもなく疲れた。
渋滞を構成している車は品川多摩横浜川崎ナンバーが多かったので、みんなアクアライン通って帰る車なのだろう。
単純に千葉内陸部からアクアラインへ通じる国道409号線が、信号と踏切が交差しているポイントがある等、とてつもなくへぼい構造すぎる。
高速道路が出来れば状況変わるんだろうか?
posted by kama at 22:42| Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: