事故後バイク屋に預けていたTMAXの修理見積もりがやっと出た。
およそ32万円・・・どうも転倒した後にフロント部分がどこかにぶつかったらしく、フォークも含めてフロント周り全交換。
しかもフレームが逝ってる可能性もあるので、元の状態に戻るかどうか分からんとの事。
色々悩んだけど元の状態に戻すには買った時の値段超えちゃいそうだったので、残念だけど廃車にする事にした。
うーん7月に車検通したばっかりだったのになぁ。
TMAXは買う前は「荷物大して積めないんじゃスクータの意味無いじゃん」とか思ってて、大して乗る気も無かったのだが、実際乗ってみたらスクータ離れした走行性能にべた惚れ。
カーナビ装備で道にも迷わず、後ろに箱を付けたおかげで積載性も抜群で、週末のツーリングから北海道、東北等の長距離ツーリングまで大活躍。
結局1年半でおよそ27000kmも走行した。
うーん、本当に良いバイクだったなぁ。
正直TMAXに乗った後だと、もう趣味で他のスクータに乗る気が起こらない。
だから次に買うバイクはMT車になるだろう。
でもなぁ・・・TMAX並の快適性と利便性を備えたMTバイクってほとんど無いんだよなぁ。
まぁ冬の間にじっくり次のバイク探すとするか。
2006年12月21日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26377939
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26377939
この記事へのトラックバック
体は廃車にならずさいわいと。。
次はヘリにしましょう。
お金があればヘリに乗り換えたい所です・・・。