2006年08月14日

恐山

日本三大地獄の一つ、恐山。
川原毛地獄がぺんぺん草一本生えてない完全な荒野だったので、ここも期待していたのだが…。
境内には参拝客が群れをなし、お土産やさんや霊場アイスを売る行商がひしめきあっていた。
近くの宇曹利山湖は風光明媚で小鳥のさえずりが聞こえ、およそ地獄とは程遠い。
つーか、これじゃただの観光地じゃん。
メジャースポットだからしょうがないのか?
ちなみにイタコの口寄せは一霊3000円。
二霊だと6000円になると注意書きがあった。
単位が霊ってのが笑える。
地の池地獄は一応赤かった。でも全然怖くない…。
posted by kama at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26377903

この記事へのトラックバック