2016年05月06日

西日本ツーリング8

20150506_1.jpg
天気はいまいち。昼からは雨が本降りになるらしい。淡路島を適当に散策。
昨日ウィンカー球を交換したSBBだが、何故かニュートラルランプが付いている時だけ、点滅がちょっと早くなる。
ほんの僅か早くなるだけで、車検に通らないほどではないけど、なんか気になる…。

20150506_2.jpg
道の駅あわじで明石海峡大橋を眺める。
この橋を渡ってさようなら淡路島。そしてこんにちは本州だ。
ここに来るために淡路サンセットラインを走ってみた。
ツーリングマップルには「交通量が少なくて快適」と書かれていたのに、実際はパトカー1台のせいで大名行列が出来ていてストレスマッハ。
40キロ制限はおかしすぎるわ。
本州に着いた後、奈良県の大台ケ原ドライブウェイを目指したものの、予想より雨が激しくなってきたため断念。
代わりに鈴鹿スカイラインを目指す。

20150506_3.jpg
カッパを着るために立ち寄った奈良県営馬見丘陵公園。
天気が良ければ見学してもいいんだけど、この雨じゃなぁ。
相変わらずCovia POPが通信不良を連発して頼りない。
原因としては…

1:本当に電波が弱い、もしくはPOPの感度がよくない。
2:街中のよくわからないWiFiに繋がって通信エラーになる。
3:一度圏外になると、圏内に入っても、何故か通信が復活しない(パケ詰まり?)

特に3が厄介。
圏外の場所に長く居ると、圏内に入っても通信が復活せず、一度再起動しないと通信できない。
あと、圏外の場所を走ってると何故かやたら不安定になり、フリーズや再起動が起こりやすい。
使い物にならんわこれ。

20150506_4.jpg
鈴鹿スカイラインに行ってみたものの、ガスで何も見えず。
どこが景色が良い場所なのかさっぱり分からず。
雨がどんどん激しくなってきたため、鈴鹿スカイラインを抜けた後の四日市の宿にチェックイン。
やっぱ雨の日は走ってもしょうがないわ。

20160506 - Google マップ_01.png
本日の走行距離262km
posted by kama at 18:22| Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: