2014年06月23日

EP200FES テールベルト交換

EP200FESを飛ばしている時、スロットルを上げるとテールの抑えが効かずに機種が左に向いてしまう症状が発生。

20140623_1.jpg
テール周りを調べてみたら、テールベルトの歯が削れてほとんどない。
1年前に交換したテールベルトなので、寿命が来てしまったのだろう。
今度プロポのタイマーでどのくらいのフライト時間でベルト寿命が尽きるか調べてみるか。
http://twfss.com/ にテールベルト注文しようとしたらサイトメンテ中…まさかこのまま閉店って事はないだろうなぁ?
今やEP200のパーツを買える所はほとんどないし、テールベルトの在庫も尽きかけてきているので機体寿命=テールベルト寿命になってしまっている。
他のパーツは壊れても修理や代替品でなんとかなるけど、テールベルトだけは無理そうだしなぁ。
posted by kama at 20:40| Comment(2) | ラジヘリ
この記事へのコメント
こんにちわTT-Sです。
私のブログにコメント頂いたkama_0さんですか?

当方もEP200を愛機にしています。
宜しければ今後共情報交換をお願い致します。
Posted by TT-S at 2014年06月27日 13:07
TT-Sさんこんにちは。
はい、そっちのブログに書込させていただいたkama_0です。

テールベルトは2ヶ月くらい前までは、twfssで買えたのですが、サイトがずっとメンテ中なので閉店っぽぃですねぇ…。
モノタロウで似たようなベルトを探してみたのですが、ピッチの合うベルトがありませんでした。
T-REX250のテールベルトも同じような幅とピッチ(幅2mmピッチ1mm?)なので、規格的なものはありそうなんですけどね。
Posted by kama at 2014年06月28日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: